
nude:masahiko maruyama 2025AW展示会レポート

どっさりと雪も積もりました金沢市。
後半に畳み掛ける冬、この大雪で店舗も静かなので、ゆっくりとブログを更新。
先日のD.HYGEN 2025AW展示会レポートに引き続き、nude:masahiko maruyama 2025AW展示会レポートです!!
2025AWシーズンは新要素に加えて、個人的思い入れのあるアイテムも展開されておりテンションの上がるコレクションです。

2017年のALTRAオープン時の秋冬でも展開されていたアームが脱着可能なダウンジャケットが着丈感など変更され2025AWにて8年ぶりのリリース。
程よいボリューム感のハイネックデザインが特徴です。
素材は撥水加工を施したナイロンタフタ素材、中綿もしっかりしつつ軽い着心地となっています。

アームを外せばダウンベストとしても。
アームホールの幅も広く、リラックスシルエットなアウターやトップスの上からでも羽織れるダウンとなっております。

こちらは新要素を含む新型のスリムカーゴパンツ。
nude:mmとしては珍しい細身なシルエット。
腰回りのカーゴポケットは両サイドフロントから後ろ身頃にかけて大判なサイズ感のポケットとなっております。
また膝部分にはファスナーで展開するマチがあり、表情にも変化を付ける事が可能です。

程よくテック感のある印象。
個人的にも25AW物欲をそそられるアイテムです。

ロングパイルニットもレディースなイメージかと思いきやメンズも全然いけました。
モヘア素材のパイルニットなので軽く暖かく、毛足の長さがファーっぽさもあり男女ともにオススメです。

同素材のフーディストールは、ストールにフード/両サイドポケットが付属しており嬉しい仕様。
ストールとしての使いかたは勿論、写真の様にベスト的な着用感もありです。


nude:mmの秋冬と言えばな裏ボア素材のシリーズ。
価格帯、デザイン共にジップアップジャケットは欲しい所です。

デザイナーがパリで撮った鳥の写真をそのまま生地にしたセットアップ品番。
非常に暖かな生地感で、スウェットよりも楽な着心地でした。
オーバーサイズなシルエットと柄のバランスが非常に良いです。

定番のミリタリーパーカーはサイズ感を一新、従来よりややゆったりとしたサイズ感に変更されております。
新要素としてフードにファスナーが配置されており、フードのボリューム感を調節可能に。
なんやかんや毎シーズン、欲しくなるんですよね...。


カーキ色とツイードの表情の相性が抜群のコートとジャケット。
この色合いと素材感はめちゃくちゃ雰囲気出ます。
さりげなく同色系でも素材を切り替えしており、嫌味なくデザインとして昇華されております。


2025AWシーズンは特にオーダーも迷いそうです。
先行予約は2/21(金)までの開催となりますので、是非先行予約ページもチェックしてみて下さい。
ALTRA 橘