今期春夏からの流れ
2019AW展示会も当店取り扱い既存ブランドの半分が終わり、残すは3月の展示会。
今期春夏からの流れを見ていると"黒"以外のカラーアイテムも目立ち、また話を聞くとバイイングされる店舗も黒以外のアイテムを多く選んでいるという話も聞きました。
某国内モードブランドが黒のイメージが強く、ここ近年ではかなり勢いを見せておりますが、今後は是非、各ブランドから展開される"色"にも注目してみて下さい。
とは言えトレンドに流されず自分の着たい服を着る事が一番です。
今期春夏で言えば"VITAL"に多く色物アイテムオーダーしております。
今回アップしたコーディネートではダークグレーカラーのパンツとノーカラーシャツでスタイリングを組んでおります。
VITALの得意とするリネン素材を使用したナチュラルな素材の落ち感やドレープが楽しめるアイテム。
春夏に重めな黒ではなく、でも重めのカラーが着たいという我儘に応えてくれる色味です。
トップスは前身頃の着丈が長く、後ろ着丈はスタンダードな丈感。
こういったヘンリーネックシャツ系では後ろ着丈が長いアイテムが多いですが、VITALではその逆を行くスタイル。
着始めはハリのあるパリッとしたリネン素材ですが、着用毎に馴染んでいき自然なドレープ感が出て参ります。
スリットからポケットに手を入れた時に出る前身頃の着丈の長さを活かしたフロントのドレープ感がとても雰囲気の良い1枚。
こちらは別カラーのネイビー、とは言ってもかなり深みのあるブルーと言った方が伝わり易い色味かと。
リネン100%でストレッチ性がない生地なので背面のプリーツで肩周りの可動性をカバーしております。
コーディネートではnude:masahiko maruyama"Linen Jacket"Black"と合わせております。
こちらのジャケットの生地もリネン/レーヨン素材で自然な落ち感を楽しめるジャケット、通気性も良く軽い羽織心地が春先にピッタリなジャケットとなっております。
ダークグレーのセットアップに同素材系の黒のジャケット。
VITALはデザイナーがA.F artefactと同じデザイナーでらしさの光るパンツシルエットがポイントです。
是非、春夏アイテムの候補にご検討下さい。
色違いのネイビーでも着用コーディネートをアップしております。
こちらはまた全体的な雰囲気を変え、より現代的な雰囲気に。
AGの新作サルエルスキニーデニムが個人的にも気になっております。
こちらも是非、ご覧下さい。
来週は少し気温も上がりそうです。
春夏アイテムも動きが良くなってくる頃合いですので気になるアイテムは是非お早めに、立ち上がりの早いブランドでは早くも完売や残り1点となっているアイテムも出て参りました。
ALTRA 橘