良い財布とは
おはようございます。
昨日は定休日でしたが、買い出しと済ませここぞとばかりに普段できない場所の掃除やWEB用の撮影をしておりました。
苦戦していたのが小物。
ようやく単焦点レンズも購入し納品待ち。
小物は現在iolomをレザーアイテムからアップ作業中です。
出揃うまでは少しお待ち下さい。
iolomのアイテムですが、私も愛用中のロングウォレット。
ここ最近は男性も長財布を使ってる方が多いと思います。
財布を買う時の基準ですが、色々あると思いますが
・値段
・ブランド
・形
・色
・収納力
・素材
ざっくり挙げるとこんなものでしょうか
風水的なものもあると思いますが、私があまり気にしていません。
一般的には赤い財布はNGとされてますが、とある風水では良いとされています。
なので特に気にする必要はないと
験を担ぐという意味では購入日や好きな色で選ぶのはすごく好きですが。
話は戻りますがiolomのウォレットはイタリアの老舗レザータンナー「バダラッシ・カルロ社」の革を使っています。
「バダラッシ・カルロ社」は、”手間がかかりすぎる”という理由で職人がいなくなってしまった「バケッタ製法」を現代に蘇らせた。
この製法は、原皮の不純物除去、皮のクレンジング、水分除去、植物タンニング、色染め、シュリンク加工・・・と通常の2倍以上の時間と手間がかかる作業となっています。
そんなこだわりの素材、そしてiolomのウォレットは収納力が抜群です。
通帳3枚は余裕で入る大きなスリットポケット。
サイズは通常のウォレットよりも大きめですが、私はパンツのポケットに入れまています。
とても使い勝手もよくデザイン、革質も良いので長く使っていただけると思います。
現在、小銭入れやカードケースも撮影中です。
楽しみにしていて下さい。
橘